てぃーだブログ ›   遊びと~ら三線会 › 2016年10月

2016年10月31日

レディーファースト

某日 エレベーターに乗りましたおり

 杖をついたご老人とご一緒に

当然 降りるときはご老人に先を譲る訳ですが

 どうぞ と 申しましたら

ご老人

 「いやいや レディーファースト ですから」



 わたくしを先に・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 幸せな ひと時




 


  

Posted by にの at 16:16Comments(0)日々

2016年10月31日

限定のビールについて

琉球セッションというビール

 どこで手に入るって聞かれましたので

「カクヤス」で売っていました

 お近くにお店がある方はのぞいてみて下さい

  

Posted by にの at 10:04Comments(1)日々

2016年10月31日

歩く

祝人ですm(__)m

ひたすら歩いてます 今日の予定を
歩いてのビールを飲むことを楽しみに

歩いている(。_・☆\ ベキバキ

前も後ろも巡礼者だらけだけど
アジア系は 韓国人のみで日本人は
まだ会わない

以前の旅行駄文と違いアップする
時間が無い=顰蹙を買いそうも
無いε=(ノ‥)ノ

明日も歩くだけ(;^ω^)

   

Posted by にの at 03:16Comments(0)日々

2016年10月29日

飲んで飲んで

少ない人数でも

楽しく過ごしました。

新年会をしましょうと約束して解散

○島さん

ありがとうございました

  

Posted by にの at 23:22Comments(1)日々

2016年10月29日

へろへろ

祝人ですm(__)m

じいーーーーと我慢のすえになんとか
マドリードのホテルに着~(--)~

翌日から 歩く 歩け 歩こ

朝から歩く ホテルに着いて
昼食 寝る前に 洗濯 遅い昼寝
起きて夕食 明日の準備をして

一杯の頃には疲れで眠り

健全な日々を過ごすだけの日々
で元気に歩いてます

八重山民謡はどこかに飛んで行った
明日もはよから歩く〔≡_≡;〕  

Posted by にの at 05:54Comments(2)

2016年10月28日

どうなったのでしょうね

生け花の先生のお話がでたので・・・

 ついでに

10年くらい前かな?

 石垣島で新築マンションに花を活けてほしいと

依頼があり

 先生と二人でマンションの各部屋 玄関に

お花を活けました

 面白い企画だったからか

石垣島の新聞に載ったと記憶しています

 あのマンション

その後 千客万来となったのでしょうか?







  

Posted by にの at 16:55Comments(0)日々

2016年10月28日

芸術の秋

生け花の先生から

 「華展があるから見にいらっしゃい」

と お誘い

 もうすぐ 80歳を迎える方ですが

未だに 精力的に生け花を教えています

 先生の作品 いつもシンプル

その活け方が大好きで 師事したんですけどね

 


こちらは 家元の作品
 






   

Posted by にの at 10:32Comments(0)日々

2016年10月27日

高いのか 安いのか

コンビニで売っておりました

 なんと 1000円のお茶

大枚はたいて買ってみました

1000円ですから

 ペットボトルになんぞ入っていません

瓶でございます

 1000円の価値があるかどうか?

1000円の茶葉を買ってきて飲んだほうが

 いいような・・・


  

Posted by にの at 14:57Comments(0)日々

2016年10月27日

乗り換え

祝人ですm(__)m

12時間近くでオランダ・スキポール空港
到着後 乗り換え時間短( ̄□ ̄;)

買物することもできない
トイレだけ=ビール飲みすぎ

と言うことで 子連れ狼=我慢

が止男  飛行機に乗りましたが
一時間たっても動かない......

飛行機全面禁煙だけどトイレに
灰皿があるのが不思議

  

Posted by にの at 05:51Comments(0)日々

2016年10月26日

こじんまりと

恒例の三線つながりの呑み会

 皆さんお忙しくて都合が合わず

少人数での呑み会となります

 余りのすくなさに 

いつも お店をチョイスしてくださる 

 〇島さんには申し訳なく

次回に変更するのももっと申し訳なく

 やることにしました

 まぁ

静かな呑み会もまた良しです

 三線つながりの忘年会(早いですが)も兼ねましたので

今年は皆さんで集まる呑み会はないですよ~

 今回の呑み会に参加してくださる方

秋の夜長 楽しみましょう

 なんなら 呑み会早く切り上げて

横浜港で ベンチ呑み 二次会と行きますか~

 


 
 


  

Posted by にの at 16:25Comments(0)日々