てぃーだブログ ›   遊びと~ら三線会 › 日々 › 甘露煮

2022年01月27日

甘露煮

【稽古日:2022年 1月 29 2月未定
     PM6:00~ 能見台地区センター】

祝人です

手元の肴が寂しくなったので重い腰をあげて
スーパーへ....(・-・)(。_。)

スーパーの陳列は法則があるらしいけど無視
してズンズンと歩いていたら佃煮コーナーに
甘露煮を発見\(^O^)/

「いわしの甘露煮」と「わかさぎの甘露煮」

さっそく裏をひっくり返す(。_・☆\ ベキバキ

いわし=国産 わかさぎ=赤い国(゚Д゚≡゚Д゚)ソ~ナノ??

赤い国のわかさぎは敬遠されるのかほとんど
棚に残っているけどイワシの方は数点だけ(;゜∀゜).’

生産者を信用するしかない=産地偽装はない
とは思うけど熊本産アサリの....(/--)/

佃煮と甘露煮の違いなどどうでも良くて美味
しければ良しと「いわしの甘露煮」を買って
帰り肴にして呑んでいたら山猿の郷のイナゴ
の佃煮を思い出す(・-・)(。_。)

イカナゴではなくて「蝗」です(゚Д゚≡゚Д゚)ソ~ナノ??

足のトゲトゲが引っかかったなあ(・-・)(。_。)



同じカテゴリー(日々)の記事
古いスマホ再利用
古いスマホ再利用(2024-09-21 09:07)

芋煮で十五夜
芋煮で十五夜(2024-09-17 09:11)


Posted by にの at 09:14│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。