てぃーだブログ ›   遊びと~ら三線会 › 日々 › ガストリック

2024年02月29日

ガストリック

【稽古日 2024年  3月 2/9/16/23/30
      PM6:00~ 能見台地区センター】

祝人です

先般の呑み会で「元おきしきな」さんから最
近のブログは食事ばかりでんなあと言われた
けど出不精が家で根が生えたようにいるので
は駄文ネタは「昼飯 夕飯 肴」になるのは
当然……

ということで昨日は冷凍庫から凍らせていた
もやしを引っぱり出して冷蔵庫からセロリ+
ピーマン+ちくわを炒めて塩胡椒し味付けは
トマトジュースで立派なイタリアン\(^o^)/

えっトマト味は飽きたと言われたらしょうが
ないので奥の手を紹介(。_・☆\ ベキバキ

「砂糖大5に酢大1」をフライパンに入れて
強火で煮ればブクブクと泡が出てくるのでか
き回さずに揺すって煮詰める

濃茶色になったら火をとめて水大3をそ~と
混ぜればフレンチの「ガストリック」

野菜炒めの味付けでガストリックを隠し味に
すればバルサミコ酢に近いからフレンチでは
なくイタリアンになる……かもε=ε=((((ヘ(* ̄. ̄)ノ

業務連絡:元おきしきなさんを名乗る意味不
明のメールが届いたけどご本人でしょうか(゚Д゚≡゚Д゚)??



同じカテゴリー(日々)の記事
ラタトゥイユ風
ラタトゥイユ風(2024-04-28 09:24)

ハナミズキ
ハナミズキ(2024-04-26 09:09)

我が家が一番か?
我が家が一番か?(2024-04-25 09:11)

ストで南回り……
ストで南回り……(2024-04-24 09:03)


Posted by にの at 08:55│Comments(2)日々
この記事へのコメント
とても寒い天皇誕生日に久しぶりのオオタニワタリを食べて、調子に乗ってハシゴしたら祝日はバスが早く、山越えルートを25分かけて徒歩で帰宅する羽目になり、翌週の月曜日に散髪に行くとマスターがコロナに罹って先日まで閉店していたと宣わる。
その二日後、夜半から思いも寄らず扁桃腺が激腫れ水も飲めないくらい痛くなり、最寄りの内科に電話したところ18時に医院に来て携帯から電話するようにとの指示。
入り口脇のパーティーション裏の寒い丸椅子で待つこと5分、防護服を着た医師と看護師が登場、鼻に細い綿棒を突っ込んで検体採取、更に15分程寒い中に放置される。
結局コロナ、インフル共に陰性との結果に安堵するも発熱外来ってばい菌のように扱われる事が良〜く解りました。
ただの風邪もおちおち引けませんぜ!
Posted by 通りすがりのサックス吹き at 2024年03月01日 03:05
お疲れさまでしたm(_ _"m)

駅から山越えはきついルート
ですね最初は平だけどだんだん
と登り坂ですし酔っぱらって
いるのではね どうする

反応がでるまで数日かかるから
一応陰性では(。_・☆\ ベキバキ

発熱外来で診てもらえるだけでも
幸せではと……
Posted by 祝人 at 2024年03月01日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。