てぃーだブログ ›   遊びと~ら三線会 › 日々 › チーズパン

2023年02月01日

チーズパン

【稽古日 2023年  2月 4/11/18/25 (^▽^)/
      PM6:00~ 能見台地区センター】

祝人です

夕方のニュース番組内のショートコーナーで
俳優の渡辺裕太さんが色々なところに出没す
るけど先日は世界各国の約20種類のパンを
扱う「パダリア」から中継

オーナーの横には駐日ジョージア大使・ティ
ムラズレジャバさんと甥のマイケル君

で紹介されたのがジョージアのチーズパン 
HACHAPURI(ハチャプリ)

ボート型で真ん中が丸く凹んでそこに熱々の
チーズと生卵が盛られちぎりったパンを浸し
ながら食べるとか(^▽^)/

えっと「生卵」ですよ な・ま・た・ま・ご

日本以外で生卵を食する文化の国があるんで
すね(;゜∀゜).’

そういえば昨日のニュースは卵Mサイズの卸売
価格は東京で1キログラムあたり305円

統計が公表された1993年以降の過去最高値

気軽に玉子かけご飯が食べられない時代到来∑( ̄口 ̄;)




同じカテゴリー(日々)の記事
ラタトゥイユ風
ラタトゥイユ風(2024-04-28 09:24)

ハナミズキ
ハナミズキ(2024-04-26 09:09)

我が家が一番か?
我が家が一番か?(2024-04-25 09:11)

ストで南回り……
ストで南回り……(2024-04-24 09:03)


Posted by にの at 09:30│Comments(1)日々
この記事へのコメント
TBS系「ひるおび!」の気象予報士・森朗氏が1日、ツイッターを更新し、現在番組を休んでいるのは「腹部のしこりの除去手術」を受けていたと説明。切除後の検査で「悪性ではないことが判明した」とつぶやき、恵俊彰らをホッとさせた。

 森氏は「2週間前から仕事をお休みして、腹部のしこりの切除手術を受けました」と報告。「切除後の検査で、悪性ではないことが判明しましたので、術後の体調の回復を待って復帰させていただこうと思います。それまでもう少しお休みをいただきます」と、しこりは悪性ではなかったと説明した。

 この日の「ひるおび!」内でも、森氏のツイッターを取り上げ、恵は「大事に至らず良かったですね」と笑顔を見せ、八代英輝弁護士も「ぼくらもそういう年齢。十分に休んで欲しい」と森氏に呼びかけていた。
Posted by 元おきしきな at 2023年02月01日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。