てぃーだブログ ›   遊びと~ら三線会 › 日々 › 昭和のテレビ

2022年04月07日

昭和のテレビ

【稽古日 2002年 4月 9/16/23
      PM6:00~ 能見台地区センター】

祝人です

子猿の時代 家のテレビは当然白黒ブラウン
管でチャンネルはガチャガチャ回して切り替
える代物で4本の足で自立して居間の片隅に
威風堂々と鎮座していた(゚Д゚≡゚Д゚)ソ~ナノ??

あれやこれやと色々な番組の記憶はあるけど
今日が誕生日の「鉄腕アトム」はアニメ作品
として紹介されるけど子猿が見ていたのは

「実写版」 (。!ω!。)

と言う記憶しかない(。_・☆\ ベキバキ

子供向け番組しか見てなかったけど大人は
どんな番組を選んでいたのだろう??

山猿の郷で映るのは某国営放送2局と民放一局
だけでしたが「教育テレビ」など見向きもし
なかったから実質二局だけ(゚Д゚≡゚Д゚)ソ~ナノ??

ニュース番組だってさほど重要視されていな
かったのはテレビが娯楽だもんね(。_・☆\ ベキバキ

それでも囲碁・将棋・麻雀・トランプ・花札
はいつも家族間での楽しみだった(゚д゚)(。_。)

星形の穴が開いたボードでピンを移動させ
ていたゲームがあったけど思い出せない……∑( ̄口 ̄;)


同じカテゴリー(日々)の記事
ハナミズキ
ハナミズキ(2024-04-26 09:09)

我が家が一番か?
我が家が一番か?(2024-04-25 09:11)

ストで南回り……
ストで南回り……(2024-04-24 09:03)

天気予報は軍人が
天気予報は軍人が(2024-04-22 09:14)


Posted by にの at 10:13│Comments(2)日々
この記事へのコメント
なつかしい! ダイヤモンドゲームですね。
通称「ピョンピョンゲーム」 自分の色の駒はピョンピョン飛び越えられるのが面白かった。
Posted by 結香 at 2022年04月07日 22:24
どもm(_ _"m)

ダイヤモンドゲーム

でしたかありがとうございます

たしかにピョンピョンと駒を
飛び越えていた(゚д゚)(。_。)
Posted by 祝人 at 2022年04月09日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。