てぃーだブログ ›   遊びと~ら三線会 › 日々 › 世界遺産の街ラヴェンナ

2024年04月11日

世界遺産の街ラヴェンナ

【2024年:稽古日】
能見台地区センター PM6:00~ 4月 13/20/27

田園調布せせらぎ館 PM6:00~ 5月 21/28

祝人です

「水餃子バジルソース」が美味なので当然の
手抜きイタリアンは「うどん+バジルソース」

ボローニャのホテルでの朝食はやはり葉っぱ
が少ないのではなく「ない」のでハムなどの
下に敷いてある葉っぱをハムが少なくなった
時点で回収して……は~ε=ε=((((ヘ(* ̄. ̄)ノ

パンはクロワッサンをと取ったのは良いけれ
ど中にジャムが入っている=コルネットと言
うイタリア版のクロワッサンとか(i′Д`)( -.-)( _ _)

朝食から出発まで時間が押してあわただしい
なかモザイク画をはじめとする古典末期キリ
スト教美術の宝庫の街「ラヴェンナ」へ

石造りのシンプルな外見からは想像できない
建物内は絢爛豪華緻密色彩豊かなモザイクで
飾られている=世界遺産間違いなし(;゜∀゜).’

と言う写真撮りまくりの観光をおえてメイン
ストリートでお土産をと「小さな箱」集めが
趣味のパートナーが見つけたのは煌びやかな
蓋の小箱ですが一見モザイクだけどよくよく
観れば小片を貼ったたのではなく溝を掘って
それらしく造ってある (ノ-_-)ノ~┻┻

購入を止めて数軒先のモザイク工房のショッ
プへ入って「蓋がモザイク」で飾られている
陶器小箱ゲット=推しのお土産は専門店でな
くてはと言う教訓 (o*。_。)oペコッ



同じカテゴリー(日々)の記事
ベビーラーメン
ベビーラーメン(2024-05-01 08:59)

鳩避け
鳩避け(2024-04-30 09:03)

ラタトゥイユ風
ラタトゥイユ風(2024-04-28 09:24)

ハナミズキ
ハナミズキ(2024-04-26 09:09)


Posted by にの at 09:06│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。