てぃーだブログ ›   遊びと~ら三線会 › 日々 › 書籍 › 自称

2015年04月27日

自称

祝人ですm(__)m

昼間っから飲んだくれた( ´艸`)
老人会?!も早来年で50周年長い付き合いだ

前回までは「箱根一泊」でした 帰る心配も
なく呑めますが酔って入浴することの危険性
を考えて今回から取りやめて昼酒=幾多の風
呂溺を見てきたことか

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

昼酒後に二次会に行くには空は明るすぎるの
でさっさと帰宅して夕方まで昼寝(゜O゜()○=(-_-)バキッ!!

しかし雨男ならぬ「トラブルメーカー」なのか
会場に向かう電車に乗ったものの電車はな
かなか発車しない=次の駅でのトラブルで発
車見合わせ.......ま時間には間に合ったけど
よくあることなんですね祝人には( -.-)( _ _)

\(^^\) (/^^)/

ふと 気になることが気になるといつまでも
気になる(。_・☆\ ベキバキ

最近では「気になることも数歩あるくと忘れる」
ニワトリ脳なんですが......(・_・ゞ-☆

「自称」という言葉 TV報道で「自称会社員」
とか「自称無職」とか称されていますが「自ら
○○だと称する」と解釈するしかないけど

そこに「アナリスト」という言葉をつなげる
と「自称アナリスト」

さあどう解釈する(。_・☆\ ベキバキ

「自らアナリストと称する」
「自称(という言葉の)アナリスト」

証券アナリスト・経済アナリストなど○○の
専門家・分析家として アナリストの前に専
門を冠する用法が通常の使用法でしょうね

いやーーこの「自称アナリスト」使えますな
あ・・・・・ということで自称しよう( ´艸`)

書名 ちょいボケ迷走記
著者 野末珍平
発行 青春出版社 2008/5/1
定価 1143円+税

自称



「はじめての"老後"」 はて「二度目の老後」
もありなのか?! 自称アナリスト・祝人の
素朴な疑問  なんて使い方(/--)/


同じカテゴリー(日々)の記事
トマトでイタリアン
トマトでイタリアン(2024-05-08 09:04)

野ばらの花
野ばらの花(2024-05-07 09:01)

スニーカー
スニーカー(2024-05-06 09:08)


Posted by にの at 09:27│Comments(0)日々書籍
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。