てぃーだブログ ›   遊びと~ら三線会 › 日々 › 巡礼 › 風邪薬

2019年04月23日

風邪薬

祝人ですm(__)m

西から「泥食い」が北上して来ている=今月
中旬ついに横須賀で咲き始めた...(/--)/

60年に一度咲く 100年に一度咲くと言われて
いるけど「珍しい」とか言って感心している
けど別名が怖い*(;@Д@)くらっ....*

泥食い=泥を喰らうまでの飢饉になる
死出花=花が咲くと天変地異で人が死ぬ

伝説なのか 迷信?!......「竹の花」

\(^^\) (/^^)/

留守は家族に任せるとして準備だけはと買い
物に出不精でも出る(。_・☆\ ベキバキ

呑兵衛の救世主薬である「ヘパ○ーゼ錠剤」
を買い足す=これで気兼ねなく呑めると自負
する ヽ(#`Д´#)ノあほか~

『薬』と言えば 前回いままで十数年罹患し
たことのない「風邪」にかかり周りの人にご
迷惑をおかけしました(゚゚)(。。)ペコッ

なんで風邪か?! 雨続きでゴアテックスの
雨具でも歩いていれば『蒸れる』=身体が汗
でベトベトになっている状態が続くからかも
しれない(i′Д`)( -.-)( _ _)

現地の薬局で出された「生薬」で一息ついた
ので今回は最初から「総合風邪薬」を購入し
て持参することに....

持病は抱えていないので他に必要なのは虫除
け・虫刺され・日焼け止め程度( ´艸`)

必要な品はそのうち思い出すだろう(; ̄ω ̄)

一番大事な「ウヰスキー」は購入済みではあ
るけど(○´Д`)σ

風邪薬

最近の昼食に
カップ麺は退
場ぎみ

となるとやは
り....



同じカテゴリー(日々)の記事
野ばらの棘
野ばらの棘(2024-05-13 08:57)

sopa de habas
sopa de habas(2024-05-10 08:59)

トマトでイタリアン
トマトでイタリアン(2024-05-08 09:04)


Posted by にの at 09:27│Comments(0)日々巡礼
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。