てぃーだブログ ›   遊びと~ら三線会 › 日々 › 鍋つかみ

2022年09月30日

鍋つかみ

【稽古日 2022年 10月 8/15/22 11月 5/12/19/26
      PM6:00~ 能見台地区センター】

祝人です

残暑=立秋~秋分となっているので残暑とは
言わないらしいけど暑いことに変わりない∑( ̄口 ̄;)

と言うことで出不精はフラメンキンもどき作
りに励んだけど高齢者はガスの青い火が見え
にくくなっている(゚Д゚≡゚Д゚)ソ~ナノ??

………鍋つかみを焦がした(´;ω;`)

ミトン型(ワニ口式)で片方の先端が焦げて穴
が………

バルト三国観光で湖のほとりにあまり観光客
が立ち寄っていない小さな雑貨店がありへそ
曲がり祝人は立ち寄る(^▽^)/

手に取った鍋つかみが気に入ったので速攻で
購入=表はフクロウ柄でワニ口は緑\(^o^)/

捨てるにはもったいない精神で裏返しして焦
げ穴をジョキジョキと切り落としてつたない
裁縫で新たに縫い短くなった部分を親指側に
使うことで不自由さは微塵もない

中華鍋の柄を握り「あおる」のに最適^▽^)/

中華風料理の出番はほとんどないけど(。_・☆\ ベキバキ


同じカテゴリー(日々)の記事
sopa de habas
sopa de habas(2024-05-10 08:59)

トマトでイタリアン
トマトでイタリアン(2024-05-08 09:04)

野ばらの花
野ばらの花(2024-05-07 09:01)

スニーカー
スニーカー(2024-05-06 09:08)


Posted by にの at 10:03│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。