てぃーだブログ ›   遊びと~ら三線会 › 八重山旅行記その1

2013年09月16日

八重山旅行記その1

遊び人のだーまえです。
小生、9月15日の週は待ちに待った夏休み、さあどこ行こうかなとまずは八重山のイベントを検索・・・
すると、なんとなんと、9月16日(月)に仲筋道ぬとぅばらーま祭、17日(火)にとぅばらーま大会が開催されるではないか、八重山古典民謡を習っている者として外せないではないか、ということで、6月に続き石垣行き即決、ちょうどANAのマイルが貯まったので16日(月)08:55発の那覇経由を申し込みました。
・・・が、12日(木)に台風18号が発生、予報では16日(月)朝に関東直撃、ヤバイ、非常にやばい、俺のバカンスはどうなってしまうのか、とやきもきしながら今日16日を迎えました。
電車が止まったら元も子もないので、早めに出発、7時には羽田空港第2ターミナルでチェックイン、係のお姉様に状況を聞くと、おそらく大丈夫とのこと、少しホッとして朝食をとりやした。
八重山旅行記その1

この時は雲の間から日がさすこともあったのですが・・・

機材はB747、出発20分前に搭乗開始、よしよし予定通りに行きそうだ、と油断しながら出発を待っておりましたが、あれま、本格的な台風モードになってしまったぞ、強風で機体がユッサユッサしているぞ、飛び立つまえから気持ち悪くなってきたぞ!
八重山旅行記その1

強烈な南風にあおられて、誘導路移動中もユッサユッサ、早く離陸してけれ〜と祈ったが、滑走路前で待ちぼうけ。CAさんから、暴風雨で滑走路が1本使えなくなったという悲しいアナウンスが・・・
さて、この後どうなることでしょう。(続く)



Posted by にの at 16:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。