てぃーだブログ ›   遊びと~ら三線会 › 八重山旅行記その2

2013年09月18日

八重山旅行記その2

遊び人のだーまえです。
「どうなることでしょう」などともったいぶりましたが、行けなかったらブログ書くわけねえだろ、と怒られそうなので、素直に続きを書きます。
飛行機は9時20分にやっと離陸、すぐに厚い雲の中へ突入、ホワイトアウト状態でどこ飛んでるかわからず、こうなったら寝るしかない、気がつくと四国のシルエットが目の前に。おお、もう半分ほどの距離を飛んだのか、その後は揺れることなくスムーズなフライト、定刻5分遅れの11時30分には那覇空港に着陸。出発時の状況を思えば御の字です。
降りてラウンジへ直行、沖縄入りを祝してオリオン1杯いただきました(仕事している皆様すみません)。
八重山旅行記その2

真っ昼間からアルコールを摂取して心ふわふわモード、いけねえ、もう石垣行きに乗る時間だ、急いで36A搭乗口へ。
綺麗なランが飾られているボーディングブリッジをスキップ、もとい、やや千鳥足で機内へ、12時30分に「南ぬ島石垣空港」へ向け離陸。
八重山旅行記その2

約1時間のフライト、あっという間、13時35分に到着。
八重山旅行記その2

荷物をピックアップして出口へ、ちょうど連休最終日かつ台風18号の影響で内地の空港が閉鎖になっていることもあり、ロビーは大変な混雑。我輩はビールは飲んだが昼飯はまだだ、八重山そばとじゅーしーおにぎり食べて、石垣滞在中に宿泊するホテルの迎えを待ちました。
八重山旅行記その2

ホテルへ向け出発、白保の海岸線綺麗だねーと迎えのお兄ちゃんとだべっていると、いきなり急停車!何があった、ヤマネコでもはねたのか?
お兄ちゃん曰く、「すみません、1BOXカーの後ろのドア開けっ放しで走ってました」
Oh、ヤンキー車のリアウィングみたいだぞ、いくら八重山のお巡りさんが温厚でもこれを現認されたら捕まっちゃうぞ、というか、後ろに乗ってて全く気づかなかった我輩が悪いのか・・・
30分後に到着、6階の海側のシングルルームにチェックイン!
シャワーを浴びてスッキリ、さあ、初日の夜は「なかどぅ道ぬとぅばらーま祭」だ、今回の旅行のために準備したマル秘撮影機材を準備するぞ!

続きは後ほど。



Posted by にの at 16:31│Comments(4)
この記事へのコメント
おーーい 写真のレイアウト無駄におおきくしないでよ 見づらいからサイズは中か大だな でないと容量があっというまにいっぱいになるさ~
Posted by にのにの at 2013年09月19日 08:32
おーーい コメントするときは、ログインしないでコメントしてください。
管理者がコメントしたみたいじゃありませんか~~
Posted by にのにの at 2013年09月19日 14:10
遊び人どの
画像があまりにもでかすぎて、途中で切れていたりしているので縮小しました。
事後報告で申し訳ありません。
Posted by にのにの at 2013年09月20日 10:46
おーーーい コメント失礼m(__)m
試行錯誤

 石垣では一龍 那覇ではかがや を強制したみたいm(__)m
Posted by 祝人 at 2013年09月20日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。