てぃーだブログ ›   遊びと~ら三線会 › 豆腐よう+α

2013年11月25日

豆腐よう+α

祝人です(^。^)

「人生ゴムバンド説(山根一眞氏)」と
いう面白い考えがあります、平均寿命8
0歳の時代の80歳の能力は平均寿命が
50歳の時代の50歳に相当するという
説です。
ゴムバンドに印を付けておき、寿命が長
くなるということはひっぱったことにな
るということです。
豆腐よう+α



しかし還暦をすぎてから時間が早く過ぎ
ると感じるのです、なんでかな?!

このブログの初期に「それは物理的には
簡単だけど 気分的に無理!!」という格
言?!をご紹介しましたが、最新のコミッ
ク雑誌に新たなに座右の銘?!を見つけ
ましたのでご紹介(。_・☆\ ベキバキ

豆腐よう+α



C級さらりーまん講座 山科けいすけ

どうです、還暦をはるかに超えた祝人が
感じる事を一コマで完璧に描いています

閑話休題
沖縄に関する事も一言(。_・☆\ ベキバキ

カミさんに家で泡盛を呑むことを禁じられ
た=臭い。の一言です、ま白百合が美味い
と呑んでいた祝人ですからしょうがないか。

でもね、アテの「豆腐よう」だけは止めら
れない、本島、離島色々な売店/市場/料理
屋/ホテル/居酒屋/個人宅の豆腐ようを食べ
たことやら、そのなかで定期的に手に入る
ことを優先すると次の二店の品が甲乙付け
がたい美味しさ\(^O^)/

あさと屋 とうふよう 5粒入 1300円
マリンフーズ 豆腐よう 5個入 1260円





Posted by にの at 10:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。