てぃーだブログ ›   遊びと~ら三線会 › 日々 › パイナップルの季節

2014年05月28日

パイナップルの季節

パイナップルの季節

 やはり 夏になると一度は食べねば

石垣島のパイナップル

 昔のパイナップルは口角が切れてしまうほど

酸味の強い物でしたが

 今どきのは甘さを好むみたいですっぱくありません

収穫場所によっても味が変わるので

 所在地を変えて買ってみるのもいいかもしれませんね


笑い話を一席

 我が兄は アバウトな性格にて
 こまやかな父とは大違いでして
 父が亡くなった後
 兄の植えたパイナップルが気に入らなかったらしく
 母の夢の中で
 亡父が兄の植えたパイナップルを引っこ抜いていたと・・・

 確かにねぇ~
 兄の植えかた気に入らなかったんだろうなぁ~
って 家族で笑いました
  
 


同じカテゴリー(日々)の記事
sopa de habas
sopa de habas(2024-05-10 08:59)

トマトでイタリアン
トマトでイタリアン(2024-05-08 09:04)

野ばらの花
野ばらの花(2024-05-07 09:01)

スニーカー
スニーカー(2024-05-06 09:08)


Posted by にの at 15:41│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。