てぃーだブログ ›   遊びと~ら三線会 › 2024年03月12日

2024年03月12日

味噌和え

【稽古日 2024年  3月 16/23/30
      PM6:00~ 能見台地区センター】

祝人です

寒さが緩んできたような気がする(゚д゚)(。_。)

朝刊を取りに玄関を出て隣家の二階軒下を見
たら寄り添って寒さをしのいでいた鳩二羽が
見当たらない

ねぐらとしていたけど年度末で他の場所に
引っ越したか仲間との集団行動に移行した
のかもしれない

何はともあれ新しい環境でガンバ\(^o^)/

ちょっと暖かくなったからと「ぬた和え」を
登場させる

酢=大2 味噌=大1 砂糖=大1 からし少々

で野菜+カニカマを和えるのが基本ですが足
す具材で肴・副食・ご飯のおかずにもなる

ちくわ・水菜・カニカマを和えたら今回プラス
するのが「ホタルイカ」

元旦の能登半島地震でホタルイカの水揚げが
心配だったけどスーパーの魚介類コーナーに
並んでいたので一安心(^▽^)/

  

Posted by にの at 09:03Comments(0)日々